<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

できましたよ!

ハロウィーンのカボチャ焼きあがりました。003.gif

作者のSさん 頑張った甲斐がありましたとの事。
さっそく持ち帰り お店に飾るそうです。
c0100049_0554287.jpg

[PR]

by yamazatotougei | 2011-09-28 00:55 | 陶芸教室さくらんぼ

マイカップ

創作性豊かなHさん
今回もやってくれました。
このカップどうでしょうか!029.gif
本人いわく思ってた通り、いや思った以上に
よかったとのこと。c0100049_04223100.jpg
[PR]

by yamazatotougei | 2011-09-28 00:39 | 陶芸教室さくらんぼ

薪窯

今年も薪窯の 季節が、やって来ました。
今年は , 皆さん小物作品が多いので窯内の調整の為
大物作りに奮闘。一日で花入れをザックリした土で
おおざっぱに仕上げました。
薪窯なので、作品の焼き上がり具合は天まかせ!
029.gif
c0100049_15513642.jpg

[PR]

by yamazatotougei | 2011-09-14 15:52 | さとみ作品紹介

完成したよ!

Kさんお茶碗完成!003.gif
織部を吹き付けて良い色がでました!
どんな色みがでるか
焼き上がるまでいつも楽しみです(^-^)v
c0100049_17484755.jpg

[PR]

by yamazatotougei | 2011-09-11 17:49 | 陶芸教室さくらんぼ

まってたよ!

幼稚園児の子供さんからせがまれて、
茶わん作りに取り掛かりました カントリー好きなIさん。
この程その茶わんが焼きあがってきましたので
やれやれのご様子
可愛く焼きあがった茶わんを見れば
きっと子供さんおおよろこび!!003.gif
c0100049_22153055.jpg

[PR]

by yamazatotougei | 2011-09-01 22:00 | 陶芸教室さくらんぼ