<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

実況中継 その2

窯焚きもそろそろ終盤。
皆さん、お疲れさまでした!
もう少しで火を止めて、一週間待ちます。
c0100049_8261554.jpg

来週、11月6日に窯出しです。
気になる作品の出来上がりは、
それまでのお楽しみ\(^o^)/
[PR]

by yamazatotougei | 2011-10-30 10:15 | 陶芸教室さくらんぼ

実況中継!

ただいま明け方の4時。
c0100049_4192217.jpg

ここ、四ツ松窯では窯焚きの真っ最中!

タイミングを見ながら薪を入れていきます。
その温度は、なんと1000度以上!
でも、まだまだ!ここからもっと温度を上げていきますよ!

みんなの作品がいい感じに焼き上がりますように!
[PR]

by yamazatotougei | 2011-10-30 04:22 | 陶芸教室さくらんぼ

窯入れの一服

今年は 、昨年よりも 大物が、多かったので
窯入れに、手間どったけど
無事に 終わりました。(^-^)v
ほっと一息
一年ぶりの、囲炉裏に火を、入れました。(^o^)
ほのぼのした いい一時だった…(*^^*)
お茶の味が違う…(*^^*)おいしーい(^o^)
c0100049_15522084.jpg

[PR]

by yamazatotougei | 2011-10-25 15:08 | 陶芸いろいろ

窯焚きスタート!

今年も恒例の窯焚きの時期がやってきました!
今日は第一段階の窯入れです!
窯の奥から皆さんの作品を入れていきます。
空きスペースを考えながら効率よく入れるのが
結構難しい!
でも、その分焼き上がりが楽しみです(^-^)v

来週、いよいよ窯に火を入れます。
どんな様子かまたお知らせしますね!

日程をお知らせします!
10/23.24 窯入れ
10/28.29.30 窯焚き
11/6 窯出し

皆さんよかったら来てくださいね!
c0100049_16114356.jpg

[PR]

by yamazatotougei | 2011-10-23 16:12 | 陶芸教室さくらんぼ