<   2012年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

陶芸体験さん

今日陶芸がはじめてとおっしゃる
体験者の方が いらっしゃいました(^o^)/~~

体験時間が 1時間30分なので
なかなか 時間内に 作品を作り上げて
いただくのは、大変です。

なんと\(^o^)/

今日は、昨日の体験さんの作品の
仕上げをしたり
1日、まあまあ(*^^*)

c0100049_18115174.jpg

[PR]

by yamazatotougei | 2012-06-30 22:48 | 陶芸教室さくらんぼ

陶芸体験さん

今日陶芸がはじめてとおっしゃる
体験者の方が いらっしゃいました(^o^)/~~

体験時間が 1時間30分なので
なかなか 時間内に 作品を作り上げて
いただくのは、大変です。

なんと\(^o^)/

今日は、昨日の体験さんの作品の
仕上げをしたり
1日、まあまあ(*^^*)

c0100049_18115174.jpg

[PR]

by yamazatotougei | 2012-06-30 18:11 | 陶芸教室さくらんぼ

イベント

さくらんぼでは、生徒さんが投票する、ナンバーワンコンテストを行っています。

今回は、小木曽さんが、№1でした。

おめでとうございます。038.gif

賞品は、粘土 表賞状も授与されました。

次回もがんばって下さいネ!c0100049_2257462.jpg




とてもうれしそうでした029.gif  やったネ!c0100049_2258316.jpg
[PR]

by yamazatotougei | 2012-06-29 22:38 | 陶芸教室さくらんぼ

この茶碗が人気もの(⌒‐⌒)

なにげに 作った、この茶碗が人気です(^o^)/~~

絵も下手だし 粘土も 残り物
でも 色あいは、優しい感じますよね♪

今日は、教室が休みなので
今までの写真を見たり

ブログもそうですが いつも
忙がしく 出来ないことを
しています。(^。^)y-~

あ そうそう そう言えば…
このあいだ カフェオレボゥル
をたのまれので 柄をこの柄に
しました。
c0100049_19495029.jpg
[PR]

by yamazatotougei | 2012-06-28 20:42 | さとみ作品紹介

この茶碗が人気もの(⌒‐⌒)

なにげに 作った、この茶碗が人気です(^o^)/~~

絵も下手だし 粘土も 残り物
でも 色あいは、優しい感じますよね♪

今日は、教室が休みなので
今までの写真を見たり

ブログもそうですが いつも
忙がしく 出来ないことを
しています。(^。^)y-~

あ そうそう そう言えば…
このあいだ カフェオレカップ
をたのまれので 柄をこの柄に
しました。
c0100049_19495029.jpg
[PR]

by yamazatotougei | 2012-06-28 19:49 | さとみ作品紹介

新しい釉薬(*^^*)

先日新しい釉薬を 購入した。(^。^)y-~

特に人気いった均窯は…夏にぴったり(⌒0⌒)/~~

さわやかな色あいが 気にいっています。(^。^)y-~
c0100049_12194143.jpg


生徒かつさんの作品です。001.gif
飴釉に 白萩釉を上から掛けたフリーカップです。
萩のたれ具合がうまくいきましたよネ。
これからの季節、ビールでも飲んだら美味しそう068.gifc0100049_12441837.jpg
[PR]

by yamazatotougei | 2012-06-28 12:26 | 陶芸教室さくらんぼ

新しい釉薬(*^^*)

先日、新しい 釉薬を 購入した。(^。^)y-~

特に気に入った均窯は…夏にぴったり056.gif056.gif056.gif

さわやかな色あいが 気にいっています。(^。^)y-~
c0100049_12194143.jpg
[PR]

by yamazatotougei | 2012-06-28 12:19 | 陶芸教室さくらんぼ

ワインクーラーの本焼きが出来上がりました(^o^)/~~

やっと本焼きが出来上がりました(^o^)/~~

ちょっと いちごの色付けが 思ったより
悪かった。
そそっかしかった?…
急いで 色付けしたのが(>_<)
もう一度焼き直ししようかな…(;_;)/~~~c0100049_11565137.jpg
[PR]

by yamazatotougei | 2012-06-28 11:52 | さとみ作品紹介

本焼きが出来上がりました(^o^)/~~

やっと本焼きが、出来上がりました(^o^)/~~
出張陶芸で風鈴を作ってもらった作品が、出来上がりました(^o^)/~~

昨年は,小判形の風鈴でしたが
今年は、野菜の風鈴で…
なす .人参 .キュウリ. スナックえんどう、
それから、アイスといった お年寄りになじみの風鈴にしましたー(^o^)/~~

c0100049_1194768.jpg
[PR]

by yamazatotougei | 2012-06-28 11:12 | 陶芸教室さくらんぼ

本焼きが出来上がりました(^o^)/~~

やっと本焼きが出来上がりました(^o^)/~~

出張陶芸で風鈴を作ってもらった作品が出来上がりました(^o^)/~~

昨年はこばん形の風鈴でしたが
今年は、野菜の風鈴で…
なす 人参 キュウリ スナックえんどう
それから、アイスといった お年寄りになじみの風鈴にしました(^o^)/~~

c0100049_1194768.jpg
[PR]

by yamazatotougei | 2012-06-28 11:10 | 陶芸教室さくらんぼ